忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/05 11:31 】 |

11/14 友達?結婚式2次会&プチ同窓会
mini_IMG_2097.jpg















11/14 結婚式2次会&プチ同窓会


 土曜20:00~都内某所で決行。
 前情報で、小学校同級生で、13名程集まると聞いてたので、
 それなりに楽しめるかなぁーと思いながら、絶望放送聴きながら
 駅の改札からでて地図見て場所確認してる最中、なんか数人から
 ガン見されてなんか言われてるー。はぁー絡まれるから無視して
 歩いてたら、肩掴まれたよ!
 良く見たら、見慣れた顔ぶれ・・・。小学校時代の同級生4人組。
 目悪いんで気づかなかった・・・そろそろ観念して眼鏡作るかなぁー
 4人中1人見覚えない人・・・女性だったんだけど、適当に名前言って
 外して、いきなり空気凍らしちゃった。てへっ♪
 本来、一番会いたかった人がドタキャンして下さったので、かなり
 サボりたかったけど、そんな度胸ないので・・・
 程なくして、結婚式にでた小学校時代のムードメーカT氏が、仕事
 (劇団)の為、帰宅。途中に1人加わって、総勢5名。女性2人/男性3人。
 わたし以外、地図持ってない、場所知らない、検索ツール持ってないー
 持って来て良かった。南国風の店らしく、探しながら雑談。
 東京スカイツリーの話題に。女性2名の内、1名が存在を知らず、言い訳
 でごねる。べべは知らないよねーって同意求められる・・・知ってます。
 もう1人の女性は、後方に回り、話題から逃げてるように見えた・・・
 適当に歩いて目的地到着~。なんか、来るの早かったみたい。
 
 んで、スタッフから名前聞かれたんですけど・・・名簿に名前載ってない。
 プチトラブルなんてお手の元です。慣れっこですよ。
 何ですけど、速攻で漢字間違えられる・・・これも何時ものこと。
 抽選番号とクラッカー渡され、チェキで写真撮ってメッセージ書くのが
 恒例らしく、普通に撮られても印象薄いと思い、キラッ☆とポーズ決めて
 撮ってきました。スタッフ下向いて笑い堪えて、同級生一同爆笑・・・
 ・・・。オタクとリア充の境界線を引かれた感じでした。
 抽選番号は2番。普通ビンゴとかじゃないの?まぁいいや、運の悪さは、
 半端じゃないんで。(最近のハズレ:けいおんライブと絶望放送公録x3)
 
 席に座って、現在の仕事について雑談。ぞろぞろ人が集まってきて・・・
 同級生13名!アー良かったアウェイにならなかったーよって、そんな甘くない。
 男性3名、女性10名・・・。しかも、女性陣2つのテーブル占拠して雑談。
 うちら3名完全アウェイ・・・さらに、内1人は、中学入学前に転校したので
 中学の話題にも入れない・・・3人でビール注いで、乾杯の準備しながら
 ちょっと無言な時を過ごす・・・ドタキャンすれば良かった・・・
 主役の新郎新婦が着替えに戸惑ったらしく、5分以上タイムロス。
 もちろん、ビールは、炭酸も抜け、生暖かい状態・・・

 そんなころ主役登場!顔全然かわってねー、声全然かわってねー、背だけ
 伸びてるだけー。初回同窓会で会わなかったから、20数年ぶりだから、分かる
 自信なかったけど、安心。あ、ちなみに新郎方からの出席です。
 クラッカー鳴らして歓迎。クラッカーのカスが、職場の仲間っぽい人のビールに
 入ったけど、忘れる事にしよう・・・
 新婦の方は・・・モデル体系・・・真っ赤な誓いではなく、ドレス・・・
 普通は、あんな濃い色のドレスは着る人選ぶのに、キッチリ着こなしてる・・・
 かなり衝撃受けたけど、顔はタイプじゃない、2次よりな人間なんで、10秒くらい
 で、立ち直る。

 あとは、みなさん想像通り、挨拶、キスx2、でしゃばる司会に、フォトギャラリー。
 フォトギャラリーは、新郎が作ったらしいけど、安っぽ・・・手作り感たっぷりで
 いいんじゃないですか? プロジェクターがしょぼくて画面ボケボケ。スタッフが
 使い慣れてなくて、画面表示でミスる。写真比率2:8。もち、新郎2ね。
 新婦の写真が・・・バレーやってたり、書道やってたり、もーどこのご令嬢?って
 感じでした。会場からは、昔から綺麗だ綺麗だとの声が・・・
 ちなみに、わたし無関心にビール飲んで、南国風なのに、パスタ?食べてました。
 あ、サーモン料理はおいしかったです。つーか、サーモン自体大好きなんでw
 サーモン教信者(まりあほりっく天の妃放送部-アサ姉&ファンタジスタゆう作成)です。
 会場が2階で、ビールとオレンジジュースとウーロン茶しかなく、ビールに飽きてきた
 1階のバーで、ジントニック2~3杯飲んで時間を潰す。
 抽選会はじまるよって、スタッフに言われ、しぶしぶ会場に戻る・・・。
 
 どーせ、当たらないので、ぼけーっと、ジントニック飲みながら、サーモン料理を
 食してました。ビニール袋に、紙入れて、新郎新婦に順番に引かせてました。
 もーちょっと・・・ね・・・幹事さん・・・他の方法があるかと・・・
 美肌マッサージ器、化粧セット、他小物・・・ちなみに、幹事組が2個ほど商品ゲット
 してました。確か商品10個位ありました。4個目でやっと、体脂肪計。持って帰るの
 大変そうでした。3位の前に、特別賞があるらしいです?普通最後じゃない?
 どっかの男性が当ててました。特別賞は・・・
 定番の東京ディズニーランドペアチケット。定番すぎますねー。
 当選者インタビューで、彼女と行きますだってー。普通っていうなーって感じです。
 どーせなら、1人で2回行きます!と、いいつつ金券ショップに走るかとか、
 彼女のいる友達にあげるとかねー。どうでもいいけど。
 なんか不機嫌そうな文章ですけど、わたし的に普通です。

 3位は、デジカメのサイバーショット。豪華な賞品にかわってきました。
 わたし、アルコール飲むと顔に出るので、まわりに心配されました。
 本人至って、普通です。顔に出ない人が、羨ましいです。前まで、飲むの
 あんまり好きじゃなかったけど、最近飲まないとやってられない?飲むのが
 普通になった上、かなり好きになったので、体質改善して欲しいです。
 
 豪華商品の為、会場ヒートアップ! みんな自分の番号叫んでます。
 我が、小学生同級生グループは当選者ゼロ。みんなテンションダウン中。
 
 新郎から、同級生グループに当たって!って優しい言葉を貰いながら、抽選。
 第2位で、2番ー。あー誰だー。どーでもいいんで、ぼけーっとしてたら・・・
 アレ? べべじゃないの?って、親友の女性(女性の親友くらいいますー)に
 言われて・・・。確認・・・。あ、当たったらしいです。
 嘘だ!2じゃなくて、zとかじゃないの?
 まぁ、前に出されて、当選者インタビュー。名前聞かれたけど、あだなの方が
 分かりやすいと思って、べべですー。新郎側で、昔からかなり遊んでましたー。
 ちなみに、ココで新郎と初めて話しました・・・
 なんか、すんごい喜んでましたよ。新郎。べべがきてくれて本当に嬉しいとか
 会いたかった!とか、なんか後から聞いた話によると、2次会の呼びかけで、
 一番初めに返事だしたらしい。あと、6年中5年間一緒だったし、結構遊んだ記憶
 あるし、出席番号近かったし、そーいえば、仲は良かったかなぁと、今頃思い出し
 ました。その後、商品受け渡され、また新郎から、べべに当たってくれて良かった
 らしい。結構ずっしり感。横長。ipodだったら、泣きそうになる。
 袋開けたら、白。ん、NDSだぁー。結構いいんじゃない?マジで?貰っていいの?
 会費8000円しか、払ってないよ? デジカメの方が高いんじゃない?
 よく見たら、DSiでしたー。おおー、コレで1年間の運使いきりましたー!年末事故
 が起きない事願います!あー、昔からゲーム好きだって知ってたからかー。
 幹事兼司会者に、いいですねー、今流行ですもんね。何か一言ー。
 かっつん!(新郎あだ名)結婚おめでとう!美人の奥さんで羨ましい!
 (心にも思ってないっぽい) 4代目のDSありがとうー!
 幹事兼司会者に、4代目ってなんですか?と、突っこまれる。
 どーせ、嘘ついてもしょうがないしー、ブーイング食らって、そのまま帰る口実に
 なると思い、
 初代DSと、ライトのパープル/ピンク、ピンクは職場の女性に奪われました。
 うちの栄えある4代目です! さぁー、コレで帰る口実が・・・
 ブーイングかと思いきや、クレクレコール、さらに新郎新婦からも・・・
 えええー、普通ブーイングじゃないの???
 しょうがないんで、マイクで、記念として飾ります!
 そのまま席に帰りました。席に戻ったら、同級生グループから、ちょーだい攻撃、
 12人から攻められる・・・知らない人からも、ペアチケットと交換してーとかー、
 一時わたしのまわり混乱。流石大人?しつこくなく沈静化。
 1位の存在かなり薄れてました・・・

 1位は、箱の大きさからいって次世代機。ココでXBOX360出して当たった人の困惑した
 顔が見たかったのに、PS3でしたー。しかも、仕組んだようにスリム前w
 ちなみに当たったのは、うちの同級生チームの女性w 重くて苦労してました。
 最後は、盛大に新郎新婦見送って、終了ー。帰り際、新郎に捕まり、10分程、
 思い出話で、盛り上がりました。後ろつっかえてるのに・・・
 さぁー、解散だぁーと思ったら、携帯&メアド交換会勃発。
 女性は面識ない男性に番号聞かれたり大変ですね。
 なんか、友達が多いイメージがあるらしく、同級生の半数との交換に巻き込まれる。
 (残り半数は、知ってる)
 途中から名刺配ってごまかしました。
 そのあと、何故か携帯がまわってくる?なんか小6の時の先生と電話繋がったらしく
 代われだって。なんでみんな知ってるの?どういう繋がりだよー。
 聞かれたくない個人情報暴露させられる・・・職場、結婚、自宅、生活環境、etc
 
 なげー!続きは、次回へ!
 

PR
【2009/11/18 18:33 】 | 雑記 | comment(0) | trackback()

| HOME |忘れてた頃に・・・>>

COMMENT:
COMMENT EDIT :















TRACKBACK:
トラックバックURL


| HOME |忘れてた頃に・・・>>

忍者ブログ [PR]