忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/05 10:06 】 |

定例会報告の前に・・・
ジーフロント様ありがとうございます!
うちの魂、虫姫ふたりVer1.5 紹介ありがとうございますー
モニタ購入したせいで、財政難になってしまい、涙を呑んで送り出しました・・・
ちゃんとしたユーザ様に買ってもらえることを願っています。
ゲームを売るのは、悲しいんです。
昔、バイトして買った
「セガサターン版怒首領蜂」
「セガサターン版ヴァンパイアセイヴァー」
「セガサターン版グルーブオンファイト」
の3本を売ったんですが・・・余裕がある今買い直そうかと思ってます。


「セガサターン版怒首領蜂」は、シューティングを始めたころになんですが、
難しすぎる!初見殺しレザーに絶句して・・・あと、画面が小さくて・・・

「セガサターン版ヴァンパイアセイヴァー」は、ゲーセン版を中途半端移植だった。
記憶では、リリスVSリリスの場合、16分の1で「リリスですぅ」を言わない。確か・・・。
フォボスにブリスを掛けても、体操着(ブルマ)にならない!(重要)
あとは、セイヴァーがつまんない。セイヴァー買ったのに、ハンターやってました。
ハンターは、友達同士で、対戦記録バグる位やってました。今は、基板で対戦やってますw
名作です!ハンターは!キャラ差、無敵対空の強さ、1発ガーキャンの強さ、キャラの動き・・・
細かく言えば、レイレイの低空ダッシュから地上技が繋がらない、無敵ダッシュが完全にばれて
使い物にならない、飛込み大パンチはガーキャンの的・・・天雷波以外になにしろって感じがまた・・・

でも、その弱さをキャラクター愛でカバー♪
対空屈大キックはちょー信用できます。


「セガサターン版グルーブオンファイト」は・・・。
長時間対戦やっていて、面白かったんだけどなぁ・・・あるキャラで永久発覚(永久ガード)発覚。
対戦バランスガタ崩れ・・・手放しちゃいました・・・レミーのダッシュ必殺が多段ヒット、くだりに
当たり判定好きだったなぁ・・・

グルーブオンファイトがかなり、ゲームを売ることがトラウマになりました・・・
今回は、虫姫さまふたりVer1.5、デススマイルズ(AC版)を売りましたが・・・
虫姫さまは、CAVE/某最高メーカで移植決定で安心して待てる&・・・

虫姫さまふたりブラックレーベル新品で持ってます♪ 
Mushihimeb_1.jpgMushihimeb_3.jpgArinst1.jpg







ちなみに、箱の下は、
虫姫たま
さらに下には、
エスプガルーダⅡ

何時もは箱の上にアルカナハートFULLの
インスト置いてありますw

 
レコの弱さと、アブノーマルの使い難さにで、Ver1.5に不満持ってました・・・
デススマイルズは、はっきりいって、移植度高すぎるので。
んー、でもやっぱり、本物(基板)じゃないと寂しいなぁ・・・
あの、洗練されたチップ配置、純正POPにうっとりできない・・・設定いじって、
デモサウンドONにして、デモサウンド流しっぱなしにして、ゲーセン気分味わったり・・・


長くなりましたけど、何でもかんでもソフト売るのはよーく考えてから。
2枚売るのに、2週間悩みました・・・。
わたし基本、レトロゲーマ&アーケード中心なんで、RPGとかまったくやりませーんw
FF5が最後ですね・・・SFCのw すっぴんマスターまでやったなぁ・・・(遠い目)
やっと、アーケードゲーマっぽいことが書けたw

6/9
 自分で自分のブログ読んでたら、セイヴァーとハンターがごっちゃになってました・・・
 休日はダメダメになりますね・・・
PR
【2009/06/07 13:32 】 | ゲーム | comment(0) | trackback()

<<部屋が生暖かいです・・・ | HOME |無事帰還しましたー>>

COMMENT:
COMMENT EDIT :















TRACKBACK:
トラックバックURL


<<部屋が生暖かいです・・・ | HOME |無事帰還しましたー>>

忍者ブログ [PR]