忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/05 06:21 】 |

コメント返信
はい、朝寝坊してダッシュで駅に向かったら、快速に間に合わず凹みました。
で、会社行くと誰もいない・・・。なんの為に、走ったのか・・・朝ごはんも食べてないしー。
昨日書いた通り、電車に乗り遅れて5分後の各駅乗ったら、乗車率60%くらいw
途中、90%くらいになったけど、快適でした。電車遅れなきゃ、5分前につくから
朝ごはん食べられたら時は、各駅にしようかなぁ~

現代萌衛星図鑑について・・・
コレも、一般書店に置いてあるの?
ちなみに、購入した場所は、
メロンブックス秋葉原店ですー。ゆのみみっくすが、とらのあなにもなくて、
そーいえば、メロンにあったなぁーと思いつつ、混んでたらテンション下がるなぁー。
いったら、案外空いててラッキー(それでも、レジ6人待ち)。
ゆのみっくすだけ買ったんだけど、
現代萌衛星図鑑が目に付いて・・・
カード更新始まったみたいなんで、ポイント移行してる間も、気になっていて・・・
気づいたら、購入してましたw
昨日、「ひまわり」の項目を読みましたが・・・

かなり、興味深いです!
気象衛星ひまわりの5号機が、当初予定より長期稼動してたとか、アジア全土の気象情報を
カバーしてたりとか、実はNECが絡んでたりとか・・・全然知りませんでした・・・
それまで、富士山頂上で気象情報観測してたり、台風が予測できなくて、航海中の船が転覆して何千人も犠牲になったり、旧戦艦を改造して命がけで、気象観測しにいった歴史とか・・・
おもしろいね。はまっちゃいそう。
今は、ハレー彗星について購読中。「さきがけ」/「すいせい」だっけ?
「すいせい」と彗星が紛らわしくて、記者に質問責め食らったってとこまで読んだ。
ProtoType(寄生獣みたいに、腕が剣になったり(カーズ?)、ヘリに自動車ぶつけたりするゲーム)なんかやってる場合じゃないw
PR
【2009/06/16 11:23 】 | コメント返信 | comment(1) | trackback()

<<久しぶりにみっくみくにされました・・・ | HOME |少しは・・・>>

COMMENT:
現代萌衛星図鑑
わしも買った。
とりあえず、最初の「かぐや」のくだりで泣いたわ。。。
「はやぶさ」なんてちゃんと読めるのだろうか?
【2009/06/16 21:22】| URL | すぷちん #53dacb7187 [ 編集 ]
COMMENT EDIT :















TRACKBACK:
トラックバックURL


<<久しぶりにみっくみくにされました・・・ | HOME |少しは・・・>>

忍者ブログ [PR]